2005年06月13日

日商簿記1級試験が終わりました。

後楽園の中央大学に試験を受けてきました。
結果から先に言うと、撃沈(笑)
教室の適度な緊張感が、いい刺激になりました。
この大学の机と固定椅子の間が狭い。
私は、細身ですが、身長が178なので、
とても、窮屈に感じました。
みなさんは、どうだったのでしょうか?
さて、いよいよ本丸の「公認会計士試験」へ一直線です。

今週の週間ダイヤモンドを見ましたか?
各職業別に、平均給与が載っていました。
ちなみに、公認会計士は、初年度480万円らしいです。
その後、2〜3年でシニアに昇格して600万円。
10年後にマネージャーになって800万円位ですって。
こんなもんなのかねぇ〜という感じです。
一度、読んでみるのもいいかもしれません。
やりたい仕事で300万円とやりたくない仕事で600万円という
選択例がよく出てますが。。
私は、やりたい仕事で1000万円が目標です。(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genteilife/25094478