2005年06月14日

やっと5ヶ月です。

kinen やっと5ヶ月です。
・・・何がって??
禁煙してから5ヶ月です。

15歳の時から、タバコを吸う姿がカッコいいという
妄想を抱いてコソコソ吸い始めてから、かれこれ10年です。
非喫煙者に、なんでタバコを吸うのと聞かれ、
「なんとなく、カッコつけかな」と言うと
「全然、カッコ良くないじゃん」と言われ
心に深い傷を負って、はや10年。
まさか、禁煙する時がくるとは、
思いもよりませんでした。
なんで、禁煙をしたかって??
別に、汚い肺の写真を見せられても、
止める気がおきなかったわたしが。。
だって・・自分の肺を見る機会がないじゃんと思ったわたしが。。
それなのに、止めれたのは、喫煙と歯周病の素敵な関係
もともと、私は歯が弱いし、歯医者が大嫌い。
しかも、歯って、肺と違って毎日見ますよね。
それから、意識して見ちゃったんですよね〜。歯を。
歯肉が黒ずんできた気がして。。。
もう、タバコ止めたって思いました。
もちろん、苦労はしましたよ。
最初の1ヶ月間は、ニコチン欠乏によって
普通に歩いても、クラクラフワフワするし。。
わざわざ喫煙所へ行って、タバコを吸わず、
副流煙を吸いにいってました。
それから、今に至るまで吸ってません。(夢の中では、吸いました。)

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genteilife/25203405