2005年06月14日

ぼくとわたしとケロロ軍曹

ケロロ軍曹との出会いは、
ふと、休みの日に、たまたま早起きして、
テレビを付けたら

「アフロ軍曹は、ア・フ・ロ♪」と
ファンキーなミュージックが・・
しかも、カエルにアフロのかつらをつけて
踊っているではあ〜りませんか。。
おもしろそうだから、見てみようと思ったら
エンディングの曲だったのね。orz
それがきっかけで見るようになりました。
次の週見たら、最終話のようで、
ケロン星に、帰る話。
とても、良い話。思わず号泣(藁)
結局、最終話ではなかったが、
金曜日の18時放送に変更になったようです。
★この話、コミック版は、結構あっけないのね。

以降、コミックを全て読んで気づいたことは、
ガンダムやドラゴンボールや北斗の拳、スラムダンクの
パロディがたくさん出てる。
ちょうど、私の世代(25歳)+−5年は、
ハマルのでは、ないでしょうか?
売れているのも、納得です。

このサイトを見て、
私の読みは、甘かった。
どれだけパロってんねん!
もう一度、読み直す必要がありますなぁ〜

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genteilife/25206475